皆既月食

20070829095517.jpg

昨夜、お月様を皆さん見ました?
2007年8月28日、約6年7カ月ぶりの皆既月食でした\(゚∀゚)/

仕事中だったけど外に出て思わず見ちゃいましたよ~♪
僕は皆既月食を見たのは今回が生まれて初めてヾ(>▽<)o
めちゃめちゃ感動しちゃいましたぁ。

うっすらと赤い月が不思議な雰囲気でしたよぉ。




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


今日の夕食

20070826092528

「さんぱち」のみそラーメンです。
んまかったぁ~♪

少食の息子が珍しく
お子様ラーメンをペロっと食べちゃいました。
たくさん遊んでお腹空いてたのかな?(^^ゞ

この店のギョーザやチャーハンも
意外とんまかったよ~♪




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


防草シートを敷く@犬走編

今日は来客の予定でしたが急遽来れなったので
庭仕事をする事にしました。

家の横にある灯油タンク。
この下の犬走りにはこんなに雑草が生えています(ノД`)゜。
今日はこいつをやっつけたいと思います!

砂利を除けて防草シートを敷きます。
防草シートは楽天のショップで「草ナシート」を購入(´∀`*)
ちょっと高かったけど雑草が酷い所はコレを使うことにしました。

20070825163447.jpg
どうですか?この雑草!!
見てるだけでうんざりしちゃいます(ノД`)゜。
抜いても抜いても生えてきちゃいます・・・。

20070825164246.jpg
大した範囲でもないので砂利を除けるのは直ぐ終わるかと思いきや
意外と砂利の量が多くて除けるだけで一苦労でした。

20070825164315.jpg
砂利を除け終わったらいよいよ防草シートの登場です♪
幅が大きいのでちまちまとハサミでカットしました。
灯油タンクの足の部分もツギハギで防草シートを敷き詰めます。

20070825164340.jpg
排水溝の丸い蓋の部分もハサミでカットして何とか完了。
今度は除けた砂利を防草シートの上に戻します。
写真の奥の方から砂利を敷きはじめました。

20070825164356.jpg
じゃ~ん、完了です(*´∀`)ノ
砂利にちょっと土が混ざってしまったけど
そのうち雨で流されるでしょう(^_^ゞ
これだけの作業で2時間近く掛かりましたよぉ。
意外と大変な作業かも・・・・。
家の周り全部これをやる予定。

ホントにこれで雑草が減るかがお楽しみ!
数週間後には効果がわかるかな?




関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
454位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS