焼き肉

今日は天気が良く暖かかったので

午後から庭で焼き肉やりました。

外で焼き肉やるのは

去年のキャンプ以来かな?

photo:01



ジンギスカンや手羽先、

その他いろんな肉や野菜を

備長炭で焼いて食べましたチョキ


んまかったぁ~ビール


気が付くと

ご近所さん二軒も

外で焼き肉やってた。

考える事は一緒だね^^;



iPhoneからの投稿



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


撮影

photo:01


交差点の真ん中で

写真を撮るのは

ちょっと怖いなあせる



iPhoneからの投稿



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH

hayabusa.jpg

2011年5月14日から公開される
「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」という映画が観たいです。

この大宇宙を60億kg、2592日間旅をした探査機の完全ドキュメント。
今年はじめに青少年科学館などプラネタリウムで上映されたものが
劇場でも上映されるとのことです。

上映時間は43分
観賞料金はなんと500円です。

天体好きな息子と観に行こうと思います♪


【ストーリー】
2003年5月。日本は小惑星探査機「はやぶさ」を打ち上げた。
その使命は、小惑星に着陸し石を採取して地球に持ち帰ること。
この人類史上初の試みを達成するべく、
「はやぶさ」は目的地「小惑星イトカワ」に向け長い旅にでた。
「はやぶさ」が持ち帰ろうとしている小惑星の石は、
太陽系誕生の秘密をとくカギを握っている。
地球が、そして太陽系が誕生したのは46億年前。
だが、その時代の石は、地球には存在しない。
一方、小惑星には太陽系誕生時の記録が残っていると考えられているためだ。

20億kmの旅のすえ、2005年11月、
「はやぶさ」はいよいよ「イトカワ」への着陸を敢行した。
しかし、未知の世界への着陸は思い通りにはいかない。
機体にもダメージの疑いが・・・
しかし、このままで地球に帰るわけにはいかない。
態勢を立て直し、2度目の着陸に挑戦。
成功したかに見えた直後、「はやぶさ」を最大の危機が襲う。
「はやぶさ」は2010年、無事に地球帰還を果たせるのか。


【関連リンク】
はやぶさ|イベント&サービス案内|ワーナー・マイカル・シネマズ
全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
はやぶさ (探査機) - ウィキペディア




続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
277位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS