尾崎豊 - 街の風景

人間喜劇さ その通りだろうよ
だけど何がこうさせるのか
誰にもわからないよ

愛情の渦だよ 窮屈になるだけ
だけど誰が 止めるというの
祈るしか無い 生き物よ

黙ってておくれよ
理屈なんかいらない
甘えだと笑うのも
良くわかったから

無意味のような 生き方
金のためじゃなく
夢のため 愛のため
そんなものに かけてみるさ

追い立てられる街の中
めくるめく日のなかで
思い思いに描いてく
歌い続け 演じ続け

人生はキャンパスさ
人生は五線紙さ
人生は時を演じる舞台さ

心のハーモニー 奏でよう
ガラス作りの歌 奏でよう

無限の色を散りばめた
街の風景



1985年に代々木体育館でやった
ライブバージョンの「街の風景」大好きです。

夜に仕事を終えて帰るとき
夜の街の風景を見ながらこの曲をよく聴きます。

特にCDには入っていない歌詞がいいね。
そしてこのスローテンポなのが妙に良くて
心に沁みてきます。





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


タッピングハーモニクスができない件

ラウドネスの「Shadows Of War」って曲が大好きで
過去にも何度か練習したことがるけど
ギターソロが難しくて弾けないだよなぁ~

特に途中で入るタッピングハーモニクスが
上手く鳴らないのさー( ̄▽ ̄;)

こちらのサイトでは

1、右手で押さえているフレットの12フレット上をタッピング

2、フレットの真上を叩く

3、叩いたらすぐに離す

と書いてるけどねぇ、なかなか出来なくて。
で、結局そこで挫折して弾けない仕舞いです( ꒪ω꒪)



またこの曲練習しようかなぁ(´ー`)┌フッ



なぜかこの時の演奏は超スローテンポw
でもカッコイイーーー(≧▽≦)




続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


バナナマン - Bad Karma



ちんげーってなんだよ!(爆)

ウケるわーこのくだり。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


無いよりはあった方がいーじゃん\(゚∀゚)/





関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
454位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS