「ファインディング・ドリー」を観ました♪

poster2_20160725135547a4a.jpg

【あらすじ】
カクレクマノミのニモの大親友であるナンヨウハギのドリーは、すぐに何でも忘れてしまう。ある日、子供のころの思い出がよみがえり、一念発起して家族を捜す旅に出ることを決意する。おっちょこちょいなドリーを心配したニモは、父親マーリンを説得してドリーの旅に同行する。

詳細はこちら(YAHOO!映画)

【感想】
公開日に家族4人でこの映画を観て来ました。
ニモも面白くて何度も見たので、続編という事で楽しみにしてました♪

忘れん坊のドリー、今に始まった事じゃなく
小さい時からそうだったんだねぇ~

28961.jpg

ベビードリーが可愛い過ぎる!
ちょっと目が大きすぎる感じだけど^^;

何でも直ぐに忘れてしまうドリーを心配した親が
なんとか迷子にならないようにと、
お家への道しるべを作ったり試行錯誤してた。

親の目線で見るとこの映画は感動しちゃいます。

大人になったドリーがニモ達と一緒に
はぐれてしまった親を探して再会できたとき
思わずジーンとして泣けてきました(ノД`)゜。泣

いつか道しるべを辿って戻ってきてくれると信じて
たくさんの貝殻を並べて何本もの道しるべを
作り続けてきた親に感動してしまいました。

何事も諦めないで信じ続ける!

大切な事を学べたイイ映画でした(*´ω`*)


1466129466112.jpg

ドリーの友達のジンベイザメのデスティニーも可愛かったな♪
吹き替えを中村アンさんがやってたんですねぇ~
なかなか上手でした(´―`*)

子供も大人も、家族でも楽しめる映画でしたよ。
是非ご覧くださいm(__)m


その他のレビューリストはこちら




続きを読む

関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


北の酒まつり

昨日、ご近所の旦那さんと「北の酒まつり」へ行ってきました♪
北海道や東北の日本酒がいろいろ飲めるというお祭りです(*´∀`)ノ

IMG_1547.jpg

土日開催のイベントで、土曜日はウチの嫁が知人と行ったんだけど
大雨という悪天候でべちゃべちゃになって帰ってきてた^^;

僕とご近所の旦那さんとは日曜日行き、
晴天でした(´∀`*)


IMG_1549.jpg

チケットは前売り券を買っていたので10時開場に合わせて行って
すんなり入れたけど、既に人がたくさん来ていました。


IMG_1548.jpg

日本酒のお祭りなのにとりあえずビール!って事で
つまみをいろいろ買ってカンパイ(*´∀`)ノ
生ガキ美味しかったわぁ~♪


IMG_1550.jpg

唐揚げやカニも美味しかった(。-∀-)ニヒ♪
あ、日本酒もいろいろ飲んで旨かったです!
隣に座ったOLさん二人とも一緒に飲んで
ワイワイ楽しい宴会となりました^^;


IMG_1552_20160725102828629.jpg

最後にチケット番号で抽選があって
見事一緒に行ったご近所の旦那さんが当たりました!
周りに人からも拍手が沸いて盛り上がりましたよ(*´∀`)ノ


IMG_1553.jpg

おすそ分けでこの肉をいただいちゃいました~
ありがとうございます♪

また来年もこのイベントがあったら
行きたいと思います( ̄冖 ̄)ノ






関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
383位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS