職場のバソコンが壊れた件

昨夜、会社の事務所で残業中のときパソコンが壊れました。

CADで作図中にパソコンがフリーズ!
何をやっても動かないので強制終了したんですが
それ以来そのパソコンが息を吹き返すことはありませんでした( ̄▽ ̄;)

で、僕はパニック!!

ハードディスクには大事な資料がわんさか詰まってるし
パソコンが使えなきゃ仕事にもならんし、納期は迫ってるしで
一人で右往左往してました!

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


とりあえず、時間も遅かったので帰宅。
翌朝(今朝)早めに出社してもう一度パソコンを起動してみたけど
やっぱりダメ( ̄▽ ̄;)

会社の車で一時帰宅して自分のパソコンを会社に持ってきて
CADを入れて仕事をしようとしたものの
ハードディスクの中身がなければ仕事にならずお手上げ状態。

結局、会社でお世話になってる業者さんを呼んで
とりあえずハードディスクの中身をコレで吸い出してくれました\(゚∀゚)/

IMG_2056_convert_20110831194816.jpg

こんな便利なモノがあるんですね。
壊れたパソコンからハードディスクだけど取り出して
USBで別のパソコンへ接続するだけで
中身を取り出すことが出来ました(>▽<;; アセアセ

会社で新しいパソコンを購入するんだけど
約一週間ほどプライベート用のパソコンで仕事をする事になりました。

それにしても、この機械↑があってホントに良かった(。-∀-)ニヒ♪
大事な資料が全てパーになってたら、もう立ち直れなかったよw


今後はこまめにバックアップを取るようにしよ( ̄▽ ̄;)






関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


暗い空



台風の影響からか

天気が悪く、風が強くなってきた。


風が強いと、自転車通勤が辛いんだよね^^;



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村


室伏広治 金メダル!





ヤッター( ´ ▽ ` )ノ

室伏広治、金メダル~



関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村
CALENDER
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
431位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS