道東旅行記@まとめ

8月13日から16日まで
家族で道東方面を旅行してきたので
簡単にまとめてみました(*´∀`)ノ


◆8月13日

朝5時過ぎに家を出発してまずは帯広へ
池田町にあるワイン城を見てきました。

IMG_7696.jpg

楽しんでるのは特に嫁ちゃん^^;
ワインの試飲も出来るしねぇ~
僕は運転手だから飲めません( ̄▽ ̄;)

IMG_7701.jpg

地下倉庫には樽がずら~りと並んでた\(゚∀゚)/
子供たちはお酒臭いと言って鼻をつまんでました^^;

IMG_7702.jpg

ドリカムのワインの樽もあったよ♪



IMG_7716.jpg

そこから数時間車を走らせて阿寒湖へ


IMG_7732.jpg

くもり空だったけど遊覧船でチュウルイ島へ

IMG_7730.jpg

チュウルイ島は阿寒湖にある島で
そこにはマリモの資料館がありました(・ω・)ノ

IMG_7729.jpg

こんなに大きなマリモも展示されてて
観光客みんな驚いてました\(゚∀゚)/



IMG_7738.jpg

次は阿寒国立公園の神秘の湖、摩周湖へ!

IMG_7736.jpg

ずーっと曇り空だったから
見れないかな?と思ったけど何とか見れました(*´∀`)ノ



IMG_7741.jpg

次は阿寒国立公園の硫黄山へ

IMG_7740.jpg

車を降りた瞬間、臭くてビックリ^^;

IMG_7743.jpg

いたるところでぐつぐつとお湯が沸いてて
触ってみると熱湯でした^^;←あたりまえかw



IMG_7753.jpg

続いて屈斜路湖へ

IMG_7755.jpg

湖畔の砂場を掘るとお湯が出てきて
足湯が出来るらしくて、多くの人が掘ってました^^;

子供らも頑張って掘って、
お湯が出てきて感動してました~(*´∀`)


この後、川湯温泉の宿へ行って一泊。




◆8月14日


IMG_7772.jpg

川湯温泉から知床へ移動。
羅臼町で北の国からにでてた「純の番屋」を見てきた。

IMG_7775.jpg
IMG_7777.jpg

ついでに純とトドが入ってたセセキ温泉も見てきた。
おじさん一人が入浴中でした(爆)

IMG_7782.jpg

そしてクルーザーでホエールウォッチングへGO!

IMG_7794.jpg

途中でイルカも見れたし
クジラのペアや潜り込むとき尾も見れて感動しました(*´∀`)ノ

IMG_7806.jpg

そして腹ごしらえ。
娘が食べた海鮮丼が旨そうだった^^;


IMG_7814.jpg
IMG_7813.jpg

知床五湖を観ようと行ってみたら
駐車場に入るだけで1時間待ちと言われたので
今回は断念しました( ̄▽ ̄;)残念!!

IMG_7823.jpg
IMG_7826.jpg

そして網走へ向かう途中
景色が綺麗だったのでパチリ♪

IMG_7834.jpg

オシンコシンの滝も見てきたけど
ハチが飛び回っててゆっくり見学できなかった^^;


IMG_7836.jpg

夜に網走に到着。
街でお祭りやってたので見てきた。
もの凄い人込みでビックリ^^;

IMG_7850.jpg
IMG_7853.jpg

夕食は居酒屋でカンパイ\(゚∀゚)/
刺身もビールも最高でした~♪




◆8月15日


網走で一泊して、15日は朝から網走監獄を観光。

IMG_7868_20130903094950379.jpg

朝一で来たのにもう観光客がたくさん来てた。

IMG_7876.jpg
IMG_7877.jpg

道東の幹線道路は囚人たちに過酷な労働をさせて作らせたそうです。
700mに1人という割合で囚人が犠牲になり
亡くなった人は道路脇に埋められたと知り、何だかとてもショックでした。

IMG_7889.jpg

牢屋の廊下の上には天窓があって明るいけど
とても冷たくて怖い雰囲気。

IMG_7893.jpg

怖そうな人が入浴中( ̄▽ ̄;)
他にもいろんな施設があって観光するにはボリュームありましたw


IMG_7898.jpg

網走を出て北海道最大の湖、サロマ湖へ。
湖と言われなければ海だと思うほどの広さに
家族で驚きました( ̄冖 ̄)ノ


IMG_7904.jpg

サロマ湖から丸瀬布へ向かい
丸瀬布森林公園いこいの森」という所へ。

SL機関車は走ってるは、ゴーカートもあるは
川遊びもできるは、たくさん遊具もあって
子供が楽しめる場所でした\(゚∀゚)/

息子がはじめて一人でゴーカートに乗り
なぜか縁石(タイヤバリア)で事故って大ウケ(爆)

川でちょっとだけ釣りをしてみたけど
水遊びしてる子供もたくさんいたので
全く釣れませんでしたw

旅行計画当初はココでキャンプする予定だったけど
子供たちも疲れてきてるだろうという事でキャンプは中止にして
旭川で泊まる事にしました。

IMG_7912.jpg
IMG_7910.jpg

ということで旭川の到着。
夕食は「山頭火」の本店でラーメン食べましたw



◆8月16日

IMG_7922.jpg

旅行最終日は旭川から砂川へ向かい
数年前にも行った砂川の「子供の国」で遊ぶ予定だったけど
途中から積乱雲が現れ激しい雷雨に襲われてしまったので
外で遊ぶのは無理だねぇ~ってことでそのまま帰宅しました^^;

後片付けをしてから
最後砂川で遊べなかった代わりに家族でカラオケへいき
思いっきりはじけてきました(・∀・)ニヤニヤ


楽しい楽しい旅行も終わり

また家族旅行に行けるように日々の仕事を頑張ろう(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー













関連記事





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいボリュームの旅行でしたね!
マリモは完全にご神体ですねw
知床五湖は凄く混んでいるといわれておりましたが、駐車場だけで1時間とは…

こうやって見ると、網走監獄の件もそうですが、北海道にいながら実は知らないことって多いのだな、と思いました。
北海道自体が広いというのもありますが、過酷な自然に従事して暮らしてきた先祖の苦労をなんとなく、おさむさんのブログを見て改めて思い知った所存です。

お子さんも奥さんも良い思い出になったでしょうね☆
まとめおつかれさまでした!

No title

楽しく旅されてるのがよく伝わって来ました。
とても楽しく読ませて頂きました!
次はどこ行こうかな♪

>いにゅらさんへ

コメントありがとうございます♪
北海道は本当に広いですねぇ~。
行ったことがないところもたくさんあるし
とにかく移動に時間がかかる^^;
そのうち道北や道南も制覇しようという予定です\(゚∀゚)/

>テルトルルージュさんへ

コメントありがとうございます♪
ちょっとハードスケジュールでしたが楽しめました(*´∀`)
来年の予定は道南か道北ですw
北海道制覇するぞぉ~www

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
454位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS