「ハンガー・ゲーム」を観ました♪

img_1043377_46717251_0.jpg

【あらすじ】
富裕層によって支配され、パネムという名の独裁国家と化したアメリカ。そこで民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、各地区から選出された12歳から18歳までの男女が森の中で殺し合い、生き残った者に巨額の賞金が渡されるという殺人サバイバル「ハンガー・ゲーム」だった。まだ幼い妹がプレイヤーに選ばれてしまったカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、彼女の代わりにゲームに出場することを決意。家族を養うための狩猟で鍛えた弓矢の腕と持って生まれた鋭い勘を生かし、強豪プレイヤーを打ち倒していくが…。

詳細はこちら(YAHOO!映画)


【感想】
原作を全く知らずにこの映画を観ました。
設定がいかにも独裁的であり得るから怖いよね。

貧困層から選出した人間をゲームのコマとして
殺し合いをさせるってのがホラー映画?ぽかったけど
観てみると違いました^^;

screen-shot-2012-02-17-at-9-13-16-am.jpg

カットニスが同じ地区から選出されたピータに徐々に惹かれていくけど
生き残るのはたった一人という設定だけに
最後はどうなるんだろう?というドキドキ感がたまらなかった(;´Д`)

途中でルーという少女が殺されてしまった時は辛かったなぁ~
あれは可哀想過ぎるよホント(ノ_<。)ビェェン

仲間を作る者もいればカットニスの様に
一人で行動する者もいて人間らしさや
いろんな駆け引きがなかなか面白かった。

互いに殺し合い、死なせようとする
主催者側の罠もいろいろで
正直ムカついてくるけど
それがこの映画を面白くさせてるんだろうね^^;


ラストは結局こういう終わり方でしたか(´∀`*)

って感じw



とにかくこの映画は

カットニス役のジェニファー・ローレンスが可愛かったです(・∀・)ニヤニヤ



その他のレビューリストはこちら








ジェニファー・ローレンスの画像あれこれ♪

11academy_18.jpg

531261.jpg

3277012824_5c99646650_z.jpg

129483034759516310329.jpg

jenniferlawrence2011filmindependentspiritsayhlqpym-yl.jpg

Jennifer-Lawrence-Oscar-Wrap-001.jpg

screen-shot-2012-02-17-at-9-12-34-am.jpg



予告編とか







*どうやら「」もあるらしいw
関連記事

ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
205位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS