夏のキャンプ:まとめ その②

8月14~16日までは深川の「まあぶオートキャンプ場」に来ました。
朝まで八雲のキャンプ場に居たんだけどね^^;

深川のキャンプ場にもペットOKの場所もあったんだけど
今回は予約が取れず、札幌のペットホテルにクーを預けてきました。
ごめんよ、クーちゃん。・゚・(ノε`)・゚・。

~三日目~

IMG_0375.jpg

そんな訳で八雲から深川まで長距離ドライブをして
夕方に「まあぶオートキャンプ場」に到着。


IMG_0377.jpg

天気はあいにくの曇り空だけど
楽しいキャンプにしましょう(≧▽≦)


IMG_0379.jpg

朝片付けたテントをまた立てた^^;
分担作業であっという間にw


IMG_0383.jpg

昨日はお風呂にもシャワーにも入ってなかったので
キャンプ場近くにある温泉に入ってきました♪
中にはレストランもあったから便利便利。ってキャンプしに来たんだろw


IMG_0381.jpg

町の人やキャンプの人も利用するから浴室は凄く混んでた。
洗い場なんて順番待ちでした( ̄▽ ̄;)

なので息子とサッと浸かってサッと洗って上がってきたけど。
嫁と娘はいつまでも出てこな~い。
女性はやっぱりお風呂が長いよねぇ~^^;


IMG_0387.jpg

お風呂から上がってキャンプ場に戻るともう陽が沈むころ。
高台にあるキャンプ場からの眺めは綺麗でした♪


IMG_0386.jpg

しちりんで炭をおこして今夜は子供たちのリクエストで焼きそばです。
しちりんで何でも出来ちゃう感が何だか嬉しい♪
大きなバーベキューコンロも持ってきたのに全然使ってませんw


IMG_0388.jpg

そして晩酌のつまみにホタテ貝も焼いてみた♪
醤油をちょっと垂らして焼き立てを頂いて
ビールをグビっと飲むのが最高に旨かったです(≧▽≦)


今日は移動で疲れたので食事のあとは家族で就寝( ~-ω-~)zzz~

三日目を終えましたとさ。



~四日目~

IMG_0406.jpg

キャンプ4日目。深川でははじめての朝です( ̄冖 ̄)ノ


IMG_0408.jpg

昨日よりは雲が少なくて良い天気かな?
早朝の空気は美味しいねぇ~
なぜかキャンプでは早起きしてしまうよね^^;


IMG_0413.jpg

朝食の準備♪
ホットドックですよぉ~


IMG_0414.jpg

よくばりホットドック、旨し!
清々しい朝に外での朝食は最高~♪


IMG_0421.jpg

今日は道の駅で見つけた
「イルムの秘宝を探せ」にチャレンジする事に!

初級、中級、上級ってあるんだけど
息子はノーヒントの上級をやりたがり
娘はちょっとヒントありの中級をやりたがって兄妹喧嘩( ̄▽ ̄;)
僕の鶴の一声で中級に決まりましたw


IMG_0423.jpg

道の駅でルールなどを説明してくれたお姉さんから
地図と最初の暗号をもらってスタート!
ちゃんと解読して次の場所に行けるかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ


IMG_0424.jpg

暗号を解読して車で移動した先にはこんな問題が( ̄冖 ̄)ノ
中級レベルだと息子には簡単過ぎたかもねぇ~


IMG_0427.jpg

そしてまた移動。今度は神社に隠された問題が!
二人でゴソゴソやっとりますw


IMG_0425.jpg

こういう時だけ協力的な二人。
いつもは取りあいして喧嘩するのにねぇ~(´ー`)┌フッ


IMG_0429.jpg

そして神社の境内で蝉を見つけた(・ω・)ノ
夏だねぇ~(´ー`)┌って感じ♪


IMG_0430.jpg

次に導かれて行ったのは「クレアドルシェ『季の窓』」というカフェ。
建物も綺麗でなかなかオシャレなお店です♪


IMG_0431.jpg

近くにはレストランや教会もありました(≧▽≦)


IMG_0432.jpg

イルムの丘からの眺めが最高~
これぞ北海道って感じの景色です(。-∀-)ニヒ♪


IMG_0434.jpg

子供たちが問題を解いている間に
僕は店内を写真撮影(・∀・)ニヤニヤ


IMG_0437.jpg

ケーキ作りの教室もやってるらしい。


IMG_0450.jpg

飾り付けもオシャレ(´∀`*)


IMG_0448.jpg

くつろぐカップル♡


IMG_0447.jpg

小腹も空いたのでちょっとウチらも休憩する事に


IMG_0451.jpg IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg IMG_0454.jpg

どのスイーツもめちゃうまでした(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
4人それぞれ違うものを注文してみんなで回し食い(爆)


IMG_0441.jpg

ついでに教会も見学♪


IMG_0445_201408221524384d3.jpg

10数年前の挙式を思い出します(爆)
おいおい、そこまで勝手に入ってっていいのか?


IMG_0457.jpg

そんなこんなで最後に秘宝を見つけることが出来ました(´∀`*)
最後に暗号を解いて鍵を開けて中身が何だったかを
応募用紙に書き込んで終了~♪抽選?で何かが当たるらしいですw


IMG_0459_20140822152436f99.jpg

今夜は雲が無くなるかなぁ~?
この辺は街灯も街明かりも少ないからきっと星が綺麗に観れるはず♪


IMG_0461_20140822152435574.jpg

キャンプ場に戻って少し休憩。
嫁と息子はテントの中でお昼寝。

IMG_0463.jpg

娘は外でお菓子を食べながら読書(←マンガだけどネ)


IMG_0465.jpg

でもって昼間っから
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


IMG_0466_20140822152559d3a.jpg

休憩や昼寝が終わって夕食作りです。
今夜は娘のリクエストでパスタ~。
しちりんの炭火でお湯を沸かします。


IMG_0467_20140822152558cca.jpg

炭を多めにして下の小窓から団扇で扇いでやると
意外と簡単にぐつぐつ沸くもんだね^^;


IMG_0468_20140822152557673.jpg

4人分のパスタを一気に投入!



IMG_0470.jpg

早茹でパスタなので直ぐにイイ感じに♪


IMG_0471.jpg

嫁:具を炒める係り
僕:フライパンを押さえながら撮影する係り
娘:見守る係り


IMG_0473.jpg

炭火が強かったから直ぐに炒まったw


IMG_0474_20140822152744f28.jpg

ケチャップとか何やらで味付け~


IMG_0475_2014082215274336b.jpg

茹であがったパスタをドーン!


IMG_0476_20140822152742c9b.jpg

フライパンが浅いから溢れちゃいそう^^;
なんとか絡めました。


IMG_0477_20140822152741a16.jpg

ナポリタンの完成でつ(≧▽≦)

う~ん、旨し!


IMG_0479.jpg

夕食を済ませた後、暗くなってから
キャンプ場の敷地内にあるホタル池に行って来た。

途中いくつかある街灯に子供たちが群がって
カブトムシやクワガタを捕まえていて微笑ましかったです♪

ホタル池では明かりを消して
静かにしていると淡い光を
いくつか見つけることができました(≧▽≦)

はじめて見た蛍に家族4人で感動!
他にも見に来ていた人とも綺麗ですねぇ~って話してました♪

テントに戻ってからは雲が無くなった夜空を見上げて星の観測。
この日もペルセウス座流星群の流れ星をいくつか観ることが出来ました(´∀`*)

冷えたビールを飲みながらベンチで寝そべって観測していたけど
夏とは言え流石に肌寒くなってきたので就寝することに。

この日も楽しい一日でした(*´∀`)ノ



~四日目~

キャンプ最終日4日目の朝を迎えました。

IMG_0559.jpg

僕は前日からの汗を流しにセンターにあるシャワールームへ。
1回100円で個室のシャワー室が使えます。
とても綺麗で快適でした(´∀`*)


IMG_0560.jpg

サッパリしてテントに戻ってまた炭をおこして朝食の準備。


IMG_0561.jpg

朝食らしく目玉焼きです(´∀`*)

朝食をササッと済ませて直ぐに後片付け!
テントは朝露で濡れてたから陽が出て渇いてからたたみました。

そして深川を後にしていざ砂川へ!


IMG_0574.jpg

砂川にある道立都市公園「北海道子どもの国」に行きました♪

3年前にも遊びに来て、また来たいねって言ってて
去年も名寄のキャンプの後に行こうとしたら雨で中止にしたんだよね。


IMG_0573.jpg

園内にある池には大きな鯉がたくさん泳いでます。
餌を買って与えたりもできるんだけど、
スゴイ勢いで食べに来るもんだからちょっと怖いです^^;


IMG_0575.jpg

懐かしいなぁ~この広場。
すご~く気持ちイイんだけどねぇ~
僕は途中から暑さにダウンして
子供たちと遊んであげるどころか、
移動する家族に付いて歩くのがやっとでした(・_・;)


IMG_0576.jpg

雨天が続いたせいか、いくつかの遊具が使用禁止になっていました。


IMG_0577.jpg

アスレチックでは子供がたくさん遊んでた(*^ー゜)
3年前と違ってウチの子供も活発になってたわ。
成長したってことだね(´ー`)┌フッ


IMG_0580.jpg

ハイウェイオアシスにレストランがあるのでそこで昼食に。
僕はジンギスカンラーメンを食べてみた^^;
思っていた感じとは違って意外と旨かったです♪


IMG_0581a.jpg

たくさん遊んでから、ペットホテルに預けていたクーを迎えに行きました。
はじめて泊まったところだから緊張したのか
二泊したのに一度もうんちしなかったって…(;´Д`)
車に乗せる前に家族で散歩したら、直ぐにプリっとしたけどねwww


IMG_0585.jpg

そしてやっと帰宅!
後片付けは明日にしよう~って事でとりあえずカンパイ♪
家族が無事に帰宅で来て良かった良かった。

今年もまた楽しい夏休みでした♪


IMG_1194.jpg

「ボクも最後まで一緒に楽しみたかったよぉ~」
ってクーちゃんが言ったかどうか^^;


おしまい。

関連記事





ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです☆
FC2 Blog Ranking | 写真ブログ | 音楽ブログ | 映画ブログ | にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


PROFILE
osamu
Master:osamu
写真を撮るのが好き☆映画・ドラマが好き☆ラウドネスなどヘビメタから演歌まで音楽が好き☆ギターも好き☆ラジコンが好き☆関東系のお笑いが好き☆愛犬のクーが好き☆インターネット大好き☆最近はゲームもやるようになりました^^; アラフォーサラリーマンが趣味や日々の呟きなどを更新します。どうぞ宜しく。

*2009年くらいから前の記事は過去のブログからインポートしたので画像が表示されなかったりリンク切れがあります。

*当ブログに掲載したオリジナル写真の無断転載・複写・複製及び商用利用はお断りします。

Slideshow 2013
Slideshow 2012
Slideshow 2011
Slideshow 2010
Slideshow 2009




Instagram


NEW ENTRY


RECENT COMMENTS


Qoo's PROFILE

My Pet:Qoo
パピヨンのクーちゃんです。甘えん坊で寂しがりやな男の子。でもマイペースな性格でのんびりやさん。寝るのと食べるのと遊ぶのが大好き。「クー寝る遊ぶ



SEARCH


ARCHIVES


ACCESS RANKING
[ジャンルランキング]
日記
1319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
277位
アクセスランキングを見る>>


CATEGORY


GUITAR PLAY LIST
ギター演奏動画のリストはこちらです。数年前の古いモノから最近の物まで一覧にしてみました。


CINEMA REVIEW LIST
映画のレビューリストはこちらです。過去に観た映画の感想をひとこと書いてますが、点数による評価はしていません。


DORAMA REVIEW LIST
ドラマのレビューリストはこちらです。心に残った、面白かった、感動したお気に入りのドラマのレビューです。


DIARY LIST


BLOG RANKING


RSS